Home > ガンダム > ガンダムOO 序盤の感想

ガンダムOO 序盤の感想

ガンダムOO面白いですね。

私設武装組織という設定だったり、西暦を使っていたりというところが今までとちょっと違うところです。
覆面男が出てこなかったり、スペースコロニーが無かったりというのも意外な感じですが、違和感は特に感じさせません。

ガンダムシリーズの多くは起承転結がはっきりしているものが多く、SEEDシリーズなどは4クールに分け、テーマ曲まで変えているほどの明確さです。
今回のガンダムOOも例外ではなく、
起 … ソレスタルビーイングの理念、ガンダムの性能などが明らかにされていく
承 … ガンダムの快進撃、世界情勢が変化していく
転 … ソレスタルビーイングが窮地に立たされる、メンバーの出生の秘密など
結 … オチ
みたいな感じで展開していくのではないかと思う。

現時点では「起」の部分であり、毎回ミッションをやっていくことで、ソレスタルビーイングの存在意義やキャラが浮き上がってくることを意図しているのでしょう。


モビルスーツ


エクシア … 汎用的な機体。パイロットの性格のせいか、接近戦多すぎ。
デュナメス … ハロがまさかの回避操作担当。スナイパーモードのときに額に第三の目が!
キュリオス … 機動力があるので、爆撃とか担当らしい。色が目立ちすぎで非効率だと思うけど...
ヴァーチェ … 火力がヤバイ、体がデカイ、堅いの3K。

個人的には、デュナメスが好き。
ハロが回避行動を担当するという、まさかの使い道にアムロもビックリだろうと思う。
GN粒子は変異ニュートリノとのことだが、ステルス機能やら、推進力やら、ついには大気圏突入にまでに利用可能であり、もはやミノフスキー粒子は過去の産物となってしまった。


キャラクター


刹那 … 無口で無愛想。すぐキレる。今のところ地味。
ロックオン … いつもハロを抱えている。スナイパーになるために生まれてきたような名前なので、コードネームかも?
アレルヤ … 独り言がやたら多いとおもってたら、二重人格のようだ。恐らくは人革連の超人機関出身とかという設定なのではないかと思う。
ティエリア … 真面目なメガネ。学級委員みたい。

スメラギ … 頭の良い飲んだくれ。参謀のような存在みたい。艦長ではないが、そもそも艦長がいないので実質トップ
ワン・リューミン … 誰も中国人だとは言っていないけど、一目で分かる中国人。

セルゲイ … 人革連の中佐。七三分け。強面だけど誠実。
グラハム … 聞いてもいないのに、ロマンチックなおとめ座だとか言い出すような人。恐らくかなり強いパイロット。
コーラサワー … 今のところ、やられ役。Zのジェリドみたいな感じ。

ガンダムマイスターは絡みにくい感じの人ばかり。
唯一、ロックオンだけはハロを抱えていたりと、感じのよいお兄さんを演出しています。
ハロの所有者はバンダイ的な事情により死なないようになっているので、最後まで生きているだろうと予想します。

セルゲイはランバラルのような存在として、中盤を盛り上げる予感。
グラハムは最後まで刹那のライバルだろうけど、コーラサワーは...

プトレマイオスの女性クルーは、スメラギさんを初めとして揃いも揃って巨乳揃い。
絶対、見た目だけで採用されたと思う。


来週以降も楽しみな番組です。

Comments:2

HAL9900 2007年12月 9日 01:17

ガンダム面白い。
つか、展開超早いよねー。
起 … ソレスタルビーイングの理念、ガンダムの性能などが明らかにされていく
承 … ガンダムの快進撃、世界情勢が変化していく
転 … ソレスタルビーイングが窮地に立たされる、メンバーの出生の秘密など
↑まで序盤で出してるもんね。
この先が気になる。

2007年12月 9日 01:31

コメントありがとうございます。

おっしゃるとおり、想像以上に展開が速くて面白いです。
スピード感があると見ていて緊張感がでてきます。
これからもいい意味で期待を裏切り続けてほしいと思いますね。

ロックオン、かっこよすぎ。

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/464
Listed below are links to weblogs that reference
ガンダムOO 序盤の感想 from LibertyBoy

Home > ガンダム > ガンダムOO 序盤の感想

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

おら!オラ!オラクル
おら!オラ!オラクル

プログラマの数学
プログラマの数学

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

セオリー・オブ・スタイルシート
セオリー・オブ・スタイルシート

テクニカルセキュリティ技術
テクニカルセキュリティ技術

まってる。
まってる。

Return to page top