Home > オープンソースがなぜビジネスになるのか

オープンソースがなぜビジネスになるのか

  • Posted by:
  • 2006年12月23日 23:03

オープンソースがなぜビジネスになるのか
オープンソースがなぜビジネスになるのか

2週間前に図書館で借りた本なのですが、明日返却日なので慌てて読みました(汗)
内容はタイトルとは微妙に違う気がしますが、ためになる部分も多少ありました。
特にIBMのオープンソースへの方向転換の話はある程度知ってはいたものの、その背景までは知ることができたのは価値があったと思う。

現在構想中の会社像がまだ完全に定まっていないこともあって、オープンソースをどうやって取り入れていくかという知識がもっとほしいんですよね。
今までの経験上、オープンソースに関わったのはJavaで開発した一部だけだったため、まだまだこれからだなあと痛感しました。
それと同時に、まだ見ぬ世界に可能性も感じています。
以前からなんですが、システム開発の世界に大きな流れが来そうな予感があるんですよね。
もしそういう流れに乗り遅れないような体制を作り上げていかないといけないなあ。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/241
Listed below are links to weblogs that reference
オープンソースがなぜビジネスになるのか from LibertyBoy

Home > オープンソースがなぜビジネスになるのか

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

おら!オラ!オラクル
おら!オラ!オラクル

プログラマの数学
プログラマの数学

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

セオリー・オブ・スタイルシート
セオリー・オブ・スタイルシート

テクニカルセキュリティ技術
テクニカルセキュリティ技術

まってる。
まってる。

Return to page top