Home > 子育て > | 雑記 > 国旗

国旗

新浦安のイトーヨーカドーまでドライブに行きました。

ふと本屋に立ち寄ったので、子供向けの絵本コーナーへ。
そこに「国旗の絵本」なる本が。
早速、娘が見つけて読みたがったので見せてみるが、どうも小学生以上向けらしい。(漢字バリバリで書かれているし...)
すぐに飽きるかなあと思っていたら、どうも大変気に入ったらしく買ってほしいとのこと。
1500円もする本なので、どうしようかと少し悩んだものの、本人がやる気を出しているので買ってやることに。

自宅に帰ってくると、早速読み始めました。
分からない国があるとこっちを見るので、面倒だけど教えてあげたところ、なかなか飲み込みが良いようです。これはしばらく付き合うハメになりそうだ。

それにしても意外と国旗を知らないということが分かった。
というか、既に娘の方が知ってるようだ...
1歳児に負けた34歳って一体....

気を取り直して見ていると、国の特徴が出ていて意外と面白い。
ブータンとか、どうみても神龍だし、ドラゴンボールみたいなの持ってるし(謎)
ドミニカ国なんか、インコが書かれているんだけど、思いっきりニヤけててかなりヤバイ。
それに比べると日本は単純でヒネリがない。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/134
Listed below are links to weblogs that reference
国旗 from LibertyBoy

Home > 子育て > | 雑記 > 国旗

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

おら!オラ!オラクル
おら!オラ!オラクル

プログラマの数学
プログラマの数学

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

セオリー・オブ・スタイルシート
セオリー・オブ・スタイルシート

テクニカルセキュリティ技術
テクニカルセキュリティ技術

まってる。
まってる。

Return to page top