Home > FF12 > 【FF12】パイルラスタとイクシオン

【FF12】パイルラスタとイクシオン

  • Posted by:
  • 2006年7月 8日 18:45
  • FF12

残りのモブ×7(ヤズマット含む)、召喚獣×1(カオス)となりました。
今回のターゲットは、大灯台のイクシオン、神、パイルラスタの3匹です。
まずはテレポポイントに一番近いパイルラスタから。

こいつは物理攻撃がメインだそうなので、ならばこっちも物理攻撃メインでGO!
というか、私は面倒なので魔法はほとんど使わず(魔法が有効な一部の敵を除く)にここまで来ています。
早速、この間手に入れた最強の盾を使ってみることにする。
武器は盾を装備しないといけないので、バッシュがデュランダル、アーシェとパンネロがデスブリンガーを使用。
最強の盾はバッシュに装備させ、バッシュにデコイを使う。
戦闘開始後、バッシュは攻撃、アーシェはニホパラオア+万能薬、パンネロがデスペルを使用。
うまいことに、パイルラスタがスロウに!
戦闘開始30秒ほどでパイルラスタのHPは半分を切り、最近お約束になってきている脅威を使用。いやん。
脅威使用後はスロウも効かなくなり、怒涛のスピードでダメージを受けていきます。
バッシュは攻撃に専念するため、ガンビットの回復系を全てオフにしているため、アーシェとパンネロでギリギリ回復が間に合っている状況。
そのままバッシュがダメージを与え続け、なんなく撃破。
バッシュに攻撃を専念させたのが正解だったかな。

次はイクシオン。
天動機で暗影の層に移動すると、敵がワラワラやってきて、いつのまにか7匹くらいに囲まれていました(泣)。
バッシュがエクスカリバーで9999ダメージをコンスタントに与え続け、これもなんなく撃退。
いやあ、強くなったなあと少し感心。
マップの四隅に台座があり、黒の珠を入れるとさらに下の階に行けるようです。
途中でフェニックスが出てきましたが、ニホパラオアでオイル状態になったので、全員リフレク+反射アーダーであっという間に焼き鳥に。弱すぎでつまらん。
と油断していたら、その奥につぼみたいなのが...
マジックポット!!
怒涛の攻撃です。ヘタをするとパイルラスタよりヤバイのでは???
とりあえずエリクサーを与え、立て直したあとにエリクサーを盗みなおし、急いで逃走。
フェニックスの部屋でマップが切り替わったため、九死に一生を得ました。

その後、黒の珠をためつつ、ネクロマンサーから生命のロウソクを3本ゲット!
皇帝のウロコ×2、レーシー×1も揃っているので、2本目のデュランダルをゲットか?
と思ったのですが、交易品に出現せず。
一本限定だったんですね...

気を取り直して、天動機で闇昏の層へ。
すると、今度は雑魚敵が全く出ず。
うろうろしていたら、イクシオン登場!
普通に物理攻撃だけで、瞬殺でした。
考えてみたら、Hランクでも普通に倒せる訳だから、当たり前と言えば当たり前でしょうか。

暗影の層で思ったより時間を食ってしまったので、今日はここで終了。
なんか面倒くさくなってきたので、先に死都ナブディスをクリアするかもしれません。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/32
Listed below are links to weblogs that reference
【FF12】パイルラスタとイクシオン from LibertyBoy

Home > FF12 > 【FF12】パイルラスタとイクシオン

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

おら!オラ!オラクル
おら!オラ!オラクル

プログラマの数学
プログラマの数学

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

セオリー・オブ・スタイルシート
セオリー・オブ・スタイルシート

テクニカルセキュリティ技術
テクニカルセキュリティ技術

まってる。
まってる。

Return to page top