Home > FF12 > 【FF12】ファーヴニルとレーシー

【FF12】ファーヴニルとレーシー

  • Posted by:
  • 2006年7月 6日 02:06
  • FF12

今日のターゲットはファーヴニル。
神都ブルオミシェイスからチョコボに乗り、パラミナ大峡谷・銀流の果てへと向かった。
ファーヴニルは吹雪のときにしか現れないとのこと。
何度もエリアチェンジをしたものの、吹雪になる気配が無い...
おかしいなあと思っていたら、パラミナ大峡谷だけでエリアチェンジをしてもダメなんですね。
そこで、幻妖の森とエリアチャンジしたら、あっさり吹雪になりました。

一旦吹雪になると、パラミナ大峡谷だけでエリアチェンジする分には、吹雪のままとなるようです。
ファーヴニルと戦う前に1時間(汗)も無駄な時間を過ごしました...
で、ファーヴニルなんですが、こいつは一定距離を保つと魔法しか使ってこなくなります。
まあ、ハメ技なんですが、ヴァンにリフレクを掛けて、ガンビットに「自分にサンダガ」を設定。
あとは放置しとくと、ジワジワですが確実に倒せます。

さて、吹雪のとき、パラミナ大峡谷には大精霊のレーシーがエンカウントします。
こいつは、レーシーというアイテムをレアドロップで落とすのですが、デュランダルの材料だったりします。
そこで、レーシーのみをターゲットにチェーンすることに...
レベル81のサブメンバーで戦っていたんですが、スリプガが厄介です。
西陣の帯が2つしかなかったので、やられると面倒くさいです。
結果、51チェーン目でレーシーをゲット。しかも×2だった...せっかくだから、2本作るか...
精霊は1エリアチェンジで復活することを途中まで知らなかったため、3時間かかりました...

なんか今日は無駄な時間を過ごしている気がする。

Comments:0

Comment Form

Trackbacks:0

TrackBack URL for this entry
http://magicbox.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/28
Listed below are links to weblogs that reference
【FF12】ファーヴニルとレーシー from LibertyBoy

Home > FF12 > 【FF12】ファーヴニルとレーシー

Search
Feeds
Tag Cloud
Recommend

SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方
SQLパズル 第2版 プログラミングが変わる書き方/考え方

ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系
ソフトウェアアーキテクチャ―ソフトウェア開発のためのパターン体系

ITアーキテクト vol.1
ITアーキテクト vol.1

オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン
オブジェクト指向における再利用のためのデザインパターン

アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出
アンチパターン―ソフトウェア危篤患者の救出

おら!オラ!オラクル
おら!オラ!オラクル

プログラマの数学
プログラマの数学

スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術
スタイルシート スタンダード・デザインガイド―SEO/ユーザビリティ/アクセシビリティを考慮した実践的HTML&CSSデザイン術

セオリー・オブ・スタイルシート
セオリー・オブ・スタイルシート

テクニカルセキュリティ技術
テクニカルセキュリティ技術

まってる。
まってる。

Return to page top